小泉城跡の桜、東武小泉線

今日は東武小泉線に乗って、隣の大泉町に行ってきた。

 

f:id:shifen2218:20190416174836j:image

小泉線は太田〜東小泉、館林〜東小泉〜西小泉の運行系統に分かれている。

従って東小泉で乗り換え。


f:id:shifen2218:20190416174841j:image

西小泉にあった看板。

大泉町は人口の14%を外国人が占め、全国で最も割合が高い。

従って様々な言語で書かれている。

 

ちなみに町名が「大泉」、駅名が「西小泉」となっているのは、「小泉町+大川村=大泉町」という合併が行われたからだそうである笑

 

西小泉の駅前は、ポルトガル語の看板やネパールの国旗を掲げた店などが並び、多国籍な雰囲気。

その中の「レストラン ブラジル」に入る。


f:id:shifen2218:20190416174832j:image

「コメルシャル」中200g1110円、赤ワイン500円。

ランチタイムだとディナーよりも安くステーキが食べられる。

昼間っから赤ワイン片手に肉汁滴るステーキ。

最高っすわ。

 

しかし最近あまり酒を飲んでいないのでワイン一杯🍷でベロベロに酔った💦

 

西小泉駅小泉町駅の間の線路沿いにある小泉城跡へ。

f:id:shifen2218:20190416174845j:image 

割と本格的な堀が残っている。

桜がちょうど満開で花見日和だった。

きっと来年はここにいないので、一期一会だな〜と思いつつ観賞する。


f:id:shifen2218:20190416174851j:image

しかし大泉町の花見は他とひと味違う。

外国人たちは、バーベキューをしたり音楽を流して踊ったりと大盛り上がりだった。

誰も咎める者がいないのも、この街ならでは。

こんな花見もありだなと思った。


f:id:shifen2218:20190416174823j:image

桜と東武8000系


f:id:shifen2218:20190416174827j:image

内陸部でもこんな大きな夕日が見られるのは、北関東ならでは。